CROOZ INTERNSHIP

今までとは違う、未来をつくる

“成長”も“新規事業立案”もそんなフレーズ聞き飽きた。

インターンシップを通じて、今までの自分に“変化”を起こし、新しい自分になって欲しい。
我々が皆さんに求めるものは、“新規事業立案”ではありません。
それ以上に重要である“ビジネスグロース(事業成長)”に焦点を当て、会社・事業の成功に欠かせないモノはなにか、を考えて抜いてもらいます。SHOPLIST.com by CROOZを5年で売上190億円まで到達させたCROOZ社員から、アイデア出しだけでは通用しないビジネスの本質を知ることで、新たな自分に出会えるはずです。

date:2017/8/1(tue),2017/8/2(wed),2017/8/3(thu),2017/8/5(sut),2017/8/11(fri),2017/8/19(sut),2017/9/3(sun),2017/9/9(sut),2017/9/11(mon),2017/9/15(fri),2017/9/19(tue)

CONTENTS コンテンツ

  • INPUT

    創業以来7度の大きな事業転換をしながら、1度も赤字になることなく、さらに前へと進んでいるCROOZの社員が事業開発についてセミナーを実施。

  • discussion

    ビジネスグロースについて、自分自身・チームで企画立案してもらいます。各チームに社員がメンターとしてつきます。ゴールはただのアイデア出しではなく、PL(損益計算書)の作成まで行い、数字によるビジネスとしての再現性を求めます。

  • FEEDBUCK

    チームにはメンターがいますので、時間内に何回も提案⇄フィードバックをしてもらうことが可能。そこで毎回フィードバックをもらい、何度もフィードバックを受けることで、ブラッシュアップをしていきます。

  • INPUT

    CROOZ社員、参加者全員に向けてプレゼンをしてもらいます。そこで優秀チームを決定します。

MENTOR メンター

information インターンシップ概要

実施内容

今回は、“ビジネスグロース(事業成長)”に焦点を当て、CROOZ社員からのセミナー後、
各チームでテーマに沿って企画立案をしていただきます。

なぜビジネスグロースなのか

近年、新卒就職活動において、インターンシップは非常に重要な役割を果たすようになってきました。
早い時期から優秀な学生と出会うために、企業側も必死にいい言葉を並べて、
学生をインターンシップや選考に集めています。
そこでよく使われるフレーズが「圧倒的成長ができる。」だったり
「新規事業立案のためにアイデア考えよう!」です。

我々は疑問を持ちました。
「事業・ビジネスを創る上で、本当に大切なものはなんなのか。」

ふとした瞬間のアイデア出しだけで通用するもなのでしょうか?
もちろん必要ですが不十分です。
そこで今回は、“ビジネスグロース(事業成長)”に焦点を当て、
会社・事業の成功に欠かせないモノはなにか、を考えて抜いてもらいます。

なぜビジネスグロースなのか

CROOZは創業以来16年間、営業赤字は0回であることと、
今までに複数の事業をグロースさせてきた実績・ファクトがあるからです。
その中でもSHOPLIST.com by CROOZは5年で売上190億円まで到達し、現在も急成長中です。
そこで皆さんには、この機会を通じ、ビジネスにおいて本当に欠かせないノウハウを、
CROOZ社員から盗み、自分自身の成長の糧にしてもらいたいです。

チームにはメンターがつき、常にフィードバックがもらえるような環境を用意。 最終的にプレゼンをしていただき、優勝チームを決定します。
1dayインターンから優秀と判断された学生は、3daysの選抜インターンへ参加いただきます。

応募締切
随時、選考実施(8月末までを予定)
募集対象
2018年~2020年に大学・大学院・専門学校を卒業見込みの方
募集人数
各回25名
選考フロー
エントリー
1st
エントリーシート提出
2nd
1次面談or説明会兼1次選考会(7月 8月)
3rd
2次面談
インターンシップ参加(8月 9月)
審査員
メンターから複数名が各回に参加します。
備考
【地方の学生へ】
選考に関してはSkypeでの対応が可能です。
また、交通費は一部支給とさせていただきます。
Copyright (C) CROOZ,Inc. All Rights Reserved.