CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.11.13 Wed
EC事業

ショッピングサイト『SHOPLIST.com by CROOZ』、1日あたりの取扱高が過去最高の1億5,000万円超えを記録

当社は、ショッピングサイト『SHOPLIST.com by CROOZ』において、11月8日(金)午前0時00分から午後23時59分までの24時間限定で、秋の大型セールキャンペーン『SHOPLIST.com by CROOZ MEGA SALE』を開催した結果、1日の取扱高が1億5,000万円を超え、過去最高記録を達成したことをお知らせいたします。

『SHOPLIST.com by CROOZ MEGA SALE』では、サイト内商品約5万点の全品送料無料化をはじめ、総額1万円割引になるクーポンのプレゼントや、1時間に1度のタイムセール開催など、日頃『SHOPLIST.com by CROOZ』をご愛顧いただいている皆様に向け、数々のキャンペーンを実施いたしました。

当サイトは、4か月前の今年7月5日にも、サイトリニューアルオープン1周年を記念して大々的な24時間限定キャンペーンを実施し、当時当社最高となる約1億円の取扱高を記録いたしましたが、今回はそれをはるかに上回る結果となりました。なお、2012年6月の1ヶ月の取扱高が約1億円であり、当時の単月の取扱高をわずか1日で出せる事業規模になったといえます。事業成長の要因としては、2007年より培ってきた、インターネット通販事業におけるノウハウと知識をサービスに活かす体制ができていることや、商品数を着実に増やしてきていることであると考えております。

『SHOPLIST.com by CROOZ』では、これまでレディースの商品を主軸としつつ商品数をふやすことで業績を牽引して参りましたが、夏に追加されたメンズおよび先日オープンしたキッズの商品においても、来期以降の業績に貢献できるよう、今後商品数の拡充を目指して参ります。また、これから迎える年末商戦においても、ユーザーの皆様に楽しんでお買い物いただけるようなキャンペーンの提供に努め、皆様にさらなる成長を期待していただけるよう邁進して参ります。

当社の事業の主軸であるソーシャルゲームにおいては、先日『アヴァロンの騎士』が登録会員数150万人を突破し、さらに年内には、ネイティブアプリ『ACR DRIFT』の全世界177カ国への配信を控えているなど、更なる躍進を目指しておりますが、さらに第二の柱としてインターネット通販も引き続き注力して参ります。ぜひ、ご期待ください。

<サービス概要>
『SHOPLIST.com by CROOZ』は、レディースからメンズ・キッズまで、多様なジャンルのファストファッションアイテムがまとめて買えるショッピングサイトです。10代~20代向けブログサイト、『CROOZblog』と連動したプロモーションを展開しており、『夢展望』や『GALSTAR』などの国内人気ファストファッションブランド、その他韓国ブランドや海外ブランドまで、気軽に低価格で購入できる流行最先端のファッションブランドが出店中です。

ショッピングサイト『SHOPLIST.com by CROOZ』、1日あたりの取扱高が過去最高の1億5,000万円超えを記録

TOP