CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.08.06 Tue
グループ会社

MobageランキングTOP20常連のソーシャルゲーム『神魔×継承!ラグナブレイク』を 別視点で描くRPG『ラグナブレイク・サーガ』がYahoo!Mobageにて提供開始!

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功)が運営する「Yahoo! Mobage」(URL: http://yahoo-mbga.jp )にて、ソーシャルゲーム『ラグナブレイク・サーガ』の提供を開始したことをお知らせいたします。
詳しくはコチラをご確認ください。

『ラグナブレイク・サーガ』は、「次元上昇」を食い止めるべくラグナブレイカーとして戦う主人公が、時の神クロノスの娘・アカモートによって与えられた”時を行き来する力”を駆使し、「次元上昇」の鍵を握る「月蝕帝国」に立ち向かう、究極のダークファンタジーゲームです。
本作品は、2013年6月に国内登録会員数が200万人を突破し、MobageランキングTOP20に1年以上ランクインし続けているソーシャルゲーム『神魔×継承!ラグナブレイク』の世界を異なった視点で描いています。数千種のキャラクターひとりひとりに細かいキャラ設定がなされており、壮大な世界観に定評のある『神魔×継承!ラグナブレイク』の世界を舞台に、時を行き来しながら本編では公開されていないキャラクターたちの過去や秘密にせまることで、より深みのあるストーリーに触れることができます。

PC版ならではの操作感やバトルの3D演出など、コンシューマーゲームに近い臨場感をもってプレイできることが本ゲームの醍醐味です。また、本ゲームは、一部に最新技術を取り入れ開発することによりネイティブ展開を意識したつくりになっているほか、PC向けの Flashフレームワークを自社開発しており、他ゲームをPC展開する際のノウハウも蓄積しているなど、将来的に様々な方向に活かせるようなゲームの制作手法をとっております。

『ラグナブレイク・サーガ』は、ユーザーのみなさまにお楽しみいただけるようなゲームづくりを目指して参ります。また、当社は、従来のソーシャルゲームにはなかった新しい体験をユーザーのみなさまに提供できるようなゲーム制作に邁進し、ソーシャルゲーム業界全体をより活性化させることを目指していきます。ぜひ、ご期待ください。

◆特設ページはこちら◆

TOP