CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.08.02 Fri
株主投資家情報

平成26年3月期第1四半期個別業績予想の上方修正に関するお知らせ

平成25年5月13日に公表しました、平成26年3月期第1四半期個別業績予想を上方修正いたしましたので、お知らせいたします。

詳細は下記をご確認ください。

平成26年3月期第1四半期個別業績予想の上方修正に関するお知らせ

平成26年3月期第1四半期の業績は、インターネットコンテンツ事業において、平成24年3月にリリースした「神魔×継承!ラグナブレイク」、同10月にリリースした「アヴァロンの騎士」、同12月にリリースした「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」が引き続き好調に推移し、さらに、インターネットコマース事業につきましても、ネット通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」が大幅に売上を伸ばしている状況の中で、当第1四半期において過去最高の売上を更新いたしました。
また、利益面につきましても、インターネットコンテンツ事業において、平成25年3月期第4四半期に実施しました大規模プロモーション効果が、予想を上回る利益への貢献に繋がったことにより、当第1四半期において過去最高の営業利益を更新いたしました。
なお、当第1四半期より、株式会社BANEX JAPANの株式取得及び海外子会社の重要性が増したことに伴い、連結決算に移行いたします。移行による当第1四半期(累計)連結業績予想につきましては現在精査中です。

※「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」は、日本テレビ放送網株式会社の関連会社である株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズとの折半出資の合弁会社ForGroove株式会社が配信元になります。

TOP