CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.07.18 Thu
グループ会社

人気サッカー漫画「シュート!」のソーシャルゲーム 「仲間×奇跡!シュート!」がリリース1周年を記念しゲーム内キャンペーン実施

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功)が運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:http:// mbga.jp )上で提供しているソーシャルゲーム『仲間×奇跡!シュート!』のリリース1周年を記念して、ゲーム内キャンペーンを実施いたします。

キャンペーンの詳細についてはコチラをご確認ください。

人気漫画「シュート!」の世界観を忠実に再現した、オリジナルカードバトルゲームです。“トシ”の愛称でお馴染みの主人公、田仲俊彦を含む「掛西中トリオ」や“天才”と評された、久保など、原作の登場キャラクターをそのままに、プレーヤーはチームの“監督”として、自分の好きな選手を集め、集めたカードを育成して、自分だけの“ドリームチーム”を作る事ができます。さらに、本作の特徴は、ユーザー同士の対戦だけではなく、試合後の結果を総評する“分析結果システム”も搭載。試合後にどのポジションが弱かったのかを視覚化できるだけではなく、その試合の中で最も活躍した選手をMVPとして表彰。試合ごとの強化ポイントも表示される事で、次の対戦で活かし、チームの総合力を上げる事ができます。「シュート!」は、1990年から約13年間、「週刊少年マガジン」で連載された、大島司氏原作の大人気漫画。静岡県の掛川高校を舞台に、中学時代から仲の良かった、田仲俊彦、平松和広、白石健二の「掛西中トリオ」が創設2年目の掛川高校サッカー部に入り奇跡を起こしていく青春ストーリーです。累計発行部数は合計5,000万部を記録、1993年にはテレビアニメ化し、翌年の1994年には講談社漫画賞を受賞、実写映画化もされた名作漫画です。

『仲間×奇跡!シュート!』は、よりユーザーのみなさまにお楽しみいただけるようなゲームづくりを目指して参りますので、今後の情報にもぜひご期待ください。

TOP