CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.07.17 Wed
グループ会社

CM放映中のソーシャルゲーム『アヴァロンの騎士』と『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』がMobageランキングで過去最高の順位を獲得!

現在CM放映中のソーシャルゲーム『アヴァロンの騎士』と『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』が、スマートフォン版Mobage総合ランキングにおいて過去最高の順位となりました。

『アヴァロンの騎士』は、Mobage総合ランキングで男女総合7位、男性ランキングでは6位にランクイン。なお、男女総合ランキングにおいて、版権ものを除いたオリジナルタイトルの中では、現在3位となっています。『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』はMobage総合ランキングで男女総合12位、男性ランキングでは10位となっております。

当社は、『‶オモシロカッコイイ”をツクル』を夢として掲げており、コンシューマーゲームクラスのストーリーの作りこみや、業界でも話題になっている美麗なFlashなど「ソーシャルゲームの限界」に挑戦し、独自の世界観を創り上げています。また、ゲームユーザーにストレスなくプレイしてもらえるよう、直観的に伝わるUIデザインやナビゲーションを心がけています。こういったこだわりが、当社タイトルがMobage総合ランキングの上位にランクインし続ける理由につながっているのではと考えております。

当社は、今後もオリジナルタイトル、版権タイトル共に、ユーザーの皆様に感動していただけるようなサービス提供を目指し、プロジェクトチーム一丸となり「ソーシャルゲームの限界」を追求したゲームづくりを目指して行きたいと考えています。

<アヴァロンの騎士について>
アヴァロンの騎士は、天界・魔界・地上界、3つの世界がひとつに結合されてしまう異変「次元上昇」から10年後の世界を舞台に、浮遊大陸アヴァロンの聖王アーサーに仕える騎士としてギルドを組み、アヴァロンの陥落を狙う魔導卿モルドレッドに仲間と協力し立ち向かう、リアルタイムギルドバトルゲームです。
登録会員数が100万人を突破し( 2013年3月 )、TVCMでも話題を呼んだ本作品は、2012年10月の配信開始直後よりMobageランキングTOP20にランクインし続けており、2013年3月にはスマートフォン版、フィーチャーフォン版ともにMobageランキングTOP10入りを果たしました。

■特設ページはこちら■

<HUNTER×HUNTER バトルコレクションについて>
『HUNTER×HUNTERバトルコレクション』は、アニメ「HUNTER×HUNTER」に登場する様々なキャラクターのカードを駆使し、ハンター協会からの依頼であるクエストをこなしつつ、天空闘技場で他のプレイヤーとのカードバトルを勝ち抜いて最強の3つ星ハンターを目指すカードバトルゲームです。
昨年12月に配信開始となった本作品は、配信開始よりわずか2日で登録会員数が10万人を突破、配信開始直後の2013年1月より連続でMobageランキングTOP20にランクインしており、今もなおそのファンを増やし続けています。

■特設ページはこちら■

TOP