CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.05.20 Mon
グループ会社

「アヴァロンの騎士」がMobage総合ランキングで10週連続TOP10にランクインしました

当社の提供するソーシャルゲーム「アヴァロンの騎士」が、Mobage総合ランキングにて3月16日以来、10週連続でのTOP10ランクインを達成いたしました。
本作品は、10月の配信開始直後よりMobage総合ランキングTOP20にランクインし続けてまいりましたが、今年2月に放映されたTVCMでも話題を呼び、さらに人気が上昇。票が動きづらいと言われてきたTOP10に食い込み、今もなおその人気は衰えることなくファンを増やし続けています。
現在、本HPにて制作担当者インタビューを連載中ですが、その内容からもわかるように、その人気の秘訣は「ソーシャルゲームの限界」に挑戦し続けていることだと考えています。
■アヴァロンの騎士担当クリエイター
■アヴァロンの騎士担当UIデザイナー
■アヴァロンの騎士担当FLASHエンジニア
本作品は、コンシューマーゲームクラスのゲームストーリーの作りこみや、携帯端末の限界とも言えるほど大胆で美麗なFlashアニメーションなど、他社にはない当社ならではの「ゲーム制作へのこだわり」が色濃く反映されたゲームです。

『アヴァロンの騎士』は、よりユーザーのみなさまにお楽しみいただけるようなサービスの提供を目指して参ります。
また、当社は、従来のソーシャルゲームにはなかった新しい体験をユーザーのみなさまに提供できるようなゲーム制作に邁進し、ソーシャルゲーム業界全体をより活性化させることを目指していきます。ぜひ、ご期待ください。

<アヴァロンの騎士について>
天界・魔界・地上界、3つの世界がひとつに結合されてしまう異変「次元上昇」から10年。
人間の暮らす実り豊かな大陸、浮遊大陸アヴァロンの聖王アーサーに仕える騎士としてギルドを組み、アヴァロンの陥落を狙う魔導卿モルドレッドに立ち向かう、リアルタイムギルドバトルゲームです。
登録会員数が100万人を突破し(2013年3月)、TVCMでも話題を呼んだ本作品は、配信開始直後より6か月以上連続(2013年4月時点)でMobageランキングTOP20にランクインし続けており、スマートフォン版、フィーチャーフォン版ともにMobageランキングTOP10入りを果たしました。

■特設ページはコチラ■

TOP