CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.04.02 Tue
グループ会社

「mixiゲーム・オブ・ザ・イヤー2012」グランプリに当社の「神魔×継承!ラグナブレイク」が選ばれ、トロフィーが授与されました

先日、当社の「神魔×継承!ラグナブレイク」が「mixiゲーム・オブ・ザ・イヤー2012」グランプリに選ばれました。

「mixi ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2012」は、2012年4月1日~2013年1月31日の期間中にmixiゲーム上で公開されたソーシャルゲームの中から、確かな実績と人気を残しユーザーから高い支持を得たタイトルが各賞に選出され、 今回「神魔×継承!ラグナブレイク」は、mixi ゲーム編集部選考のもと、優れた実績と人気を集めたタイトルとして「グランプリ」を獲得しました。
「神魔×継承!ラグナブレイク」は、2012年3月に配信を開始したMobage版にて9か月以上連続MobageランキングTOP20位内にランクインし続けており、2012年5月に配信を開始したmixi版では男女総合人気ランキングにて1位を飾り、2012年12月に配信を開始したiOS版では配信した翌日に無料ゲームランキングで1位を獲得。英語版「Deity Wars」、中国版「神魔伝承」、韓国版「ラグナブレイク」など海外展開を進め、全世界での登録会員数が200万人を突破した本作品は、幅広いデバイス・プラットホームで評価されており、そのファンを増やし続けています。

ソーシャルゲームの醍醐味である「仲間と協力し楽しむ」要素がふんだんに盛り込まれていることや、ブラウザゲームの限界に挑戦した、イベントでのFlashの表現力や秀逸さが本ゲームの見どころ。なお、mixi版においては、Flash部分をCSSアニメーションで書き出しており、他社にはない大胆な動きや表現、そしてその読み込みスピードの速さが非常に高く評価されております。また、話題となった美麗なグラフィックスにとことんこだわることはもちろん、登場キャラクターの細かな設定や、キャラクター同士のつながりによるストーリー設定にも深くこだわっており、その圧倒的なスケールの世界観がゲームを始めたばかりの方でも十分に楽しめる最大の魅力となっております。

「神魔×継承!ラグナブレイク」では、今後もより一層楽しんでいただけるようなイベントやコンテンツをユーザーの皆様に提供していきたいと考えております。
また、当社といたしましても、本作品に限らず今後もユーザーの皆様に広く永く愛されるようなヒットコンテンツを生み出し、国内外の様々なデバイスや、海外を含めたプラットフォームで広範囲に展開をし、世界水準のサービスをつくりあげていきます。

TOP