CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.04.01 Mon
企業情報
株主投資家情報

さらなる技術力の強化と開発リソースの拡充を図り、株式会社BANEX JAPANの株式譲渡契約を締結

クルーズ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:小渕宏二 以下クルーズ)は、株式会社BANEX JAPAN(本社:東京都品川区 代表取締役社長:赤羽根綾 以下BANEX JAPAN)の全株主と株式譲渡契約を締結し、完全子会社化いたします。

昨今の成長著しいソーシャルゲーム市場においては、国内、海外ともにユーザーからよりクオリティの高いゲームを求められるようになってきました。このような状況下、ソーシャルゲームを主力事業とする当社におきましても、BANEX JAPANの株式を100%取得し、完全子会社化することによって、より強固な開発体制を構築してまいります。

BANEX JAPANは、現在役職員76名のソーシャルゲームの開発及び提供を中心とした開発会社です。同社はMobage上で初のリアルタイム陣取りバトルとして注目を浴びた「天下統一オンライン」をはじめ、常にオリジナリティを追及し独創的なゲームを生み出しています。このBANEX JAPANの技術ノウハウと開発リソースを統合させることにより、当社のさらなる技術力、開発力の強化を図り、よりクオリティの高いゲームの開発に注力してまいります。

当社といたしましては、今回の買収を皮切りに、今後も有力な開発パートナーとの資本提携等を模索し、技術力を一層強化し、世界中でより多くのユーザーに新しい体験とゲーム本来の面白さを感じていただけるソーシャルゲームを提供してまいります。

※詳細はコチラをご確認ください。

TOP