CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.03.05 Tue
グループ会社

「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」がボイス機能搭載でさらに進化!本ゲーム限定のセリフも満載

当社の関連会社であるForGroove株式会社が運営する人気ソーシャルゲーム「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」のカードバトルに、新たに『ボイス機能』が搭載されました。

「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」は、アニメに登場するキャラクターを強化しながら、ほかの参加プレイヤーとの迫力あるアニメーションバトルを勝ち抜き、最強の3つ星ハンターを目指すソーシャルゲームです。
本ゲームのキャラクターカードは、基本的にアニメのシーンの一部を切り出して作られているので、ボイス搭載のカードをゲットすると、そのシーンに合わせたセリフを聴くことができます。さらに、カードを強化し「限界突破」させることで新たなボイスを聴くことができ、1つのカードにつき4パターンのセリフが登場。より楽しくカードを強化させることが出来るようになりました。
また、今回の見どころは、本ゲームのために特別に書き下ろしたレアカードにもボイスが搭載されていること。実際のアニメの声優にご協力いただき本ゲームのためだけに収録したオリジナルのセリフを聴くことができ、ファンにはたまらない内容となっています。

「ユーザーの方により楽しんでいただけるゲームにしたい」という想いから、今回のボイス機能搭載は実現しました。
本ゲームの元になっている原作やアニメの世界観を崩さないようにする中で、セリフとカードの組み合わせを意識し、「セリフを聴けばだいたい何話のどのシーンかわかる」ほどとことんアニメを見込んだという制作担当者。以前も「サービス意見箱」でお伝えしましたが、当社はサービスリリース後もとことんプロダクトのクオリティを高めることを意識しています。「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」はこれからもユーザーのみなさまにより楽しんでもらえるようなゲームづくりをめざしていきますので、ぜひご期待ください。

<HUNTER×HUNTER バトルコレクションについて>
「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」は、アニメに登場するキャラクターを強化しながら、ほかの参加プレイヤーとの迫力あるアニメーションバトルを勝ち抜き、最強の3つ星ハンターを目指すソーシャルゲームです。
プレイヤーは、ハンター協会からの依頼であるクエストに挑戦。そこで登場するクエストボスや、一定の確率で登場するレイドボスを倒し、キャラクターやアイテムを手に入れていきます。
他のプレイヤーと闘うことのできる天空闘技場では、キャラクターが念やスキルを駆使し、迫力ある演出で原作さながらの戦略的なバトルを展開、バトル戦闘結果に応じて上の階層に上がることができ、勝てば勝つほど強い対戦相手とバトルマッチングする仕様で、上の階層で勝利するほどもらえる報酬アイテムも豪華になります。
他のユーザーとともにギルドを組んで、レイドボスやイベント、ハンター協会からの依頼を協力してクリアしていく、ソーシャル要素が満載のゲームです。

<サービス概要>
■サービス名称 「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」
■サイトURL フィーチャーフォン版 :http://pf.mbga.jp/12011538
スマートフォン版 :http://sp.pf.mbga.jp/12011538

TOP