CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.02.22 Fri
グループ会社

TVCM全国オンエア決定!ソーシャルゲーム「アヴァロンの騎士」2月22日よりTVCM放映開始のお知らせ

当社の人気ソーシャルゲーム「アヴァロンの騎士」のTVCMが、Mobageを運営する株式会社ディー・エヌ・エー協力のもと本日2月22日より全国一斉(一部地域を除く)にオンエアを開始いたしました。

監督は映画「あしたのジョー」や「ピンポン」などを手掛けた曽利文彦氏、作曲は「ファイナルファンタジーXIII」や「チョコボの不思議なダンジョン」のゲームミュージックを手掛けた浜渦正志氏、そして声優から女優まで幅広い分野で活躍する平野綾さんがアーサー王役として出演するなど、豪華な顔ぶれの揃った本CM。
今回の見どころは、CGにより美しくダイナミックに描かれる「アヴァロンの騎士」の世界観。通常のドラマや映画などで使用するセットではなく、CG用のグリーンバックの中行われた本CMの撮影。細部までこだわり精巧につくられた衣装や武器を身にまとい、声だけでなく表情、指や体の動きひとつに至るまで完璧に「聖王アーサー」を演じた主演の平野綾さんの演技にも、ぜひご注目ください。

また、「アヴァロンの騎士」には、コンシューマーゲームのRPGにも引けを取らない深く壮大なストーリー設定があり、今回のCMではその一部を見ることができます。もっと詳しく知りたい方は、ぜひ「アヴァロンの騎士」にて、現在第4話まで公開されている「ストーリーモード」がオススメです!CMにも登場する、かつては深い信頼関係で結ばれていたアーサー王とモルドレッドが決裂し、戦いが始まるまでの物語をプレイすることができます。

なお、CM放映期間中「アヴァロンの騎士」では初公開のジョブがもらえる特別キャンペーンを実施中。ぜひこの機会に遊んでみてください。

<アヴァロンの騎士について>
天界・魔界・地上界、3つの世界がひとつに結合されてしまう異変「次元上昇」から10年。
人間の暮らす実り豊かな大陸、浮遊大陸アヴァロンの聖王アーサーに仕える騎士としてギルドを組み、アヴァロンの陥落を狙う魔導卿モルドレッドに立ち向かう、リアルタイムギルドバトルゲームです。
登録会員数が100万人を突破し(2013年3月)、TVCMでも話題を呼んだ本作品は、配信開始直後より6か月以上連続(2013年4月時点)でMobageランキングTOP20にランクインし続けており、スマートフォン版、フィーチャーフォン版ともにMobageランキングTOP10入りを果たしました。

■特設ページはコチラ■

TOP