CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2013.02.18 Mon
グループ会社

シリーズ累計販売総数790万本を超える「鬼武者」が初のソーシャルゲーム化!「みんなと 鬼武者 カードマスター」配信開始のお知らせ

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二、以下クルーズ)は、株式会社カプコンと新作ソーシャルゲーム「みんなと 鬼武者 カードマスター」を共同開発し、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp)上にて、本日2月18日よりスマートフォン・フィーチャーフォン共に配信を開始しましたことをお知らせいたします。

鬼武者は、全世界シリーズ累計販売本数790万本を超える大人気アクションゲームです。戦国時代を舞台に青年剣士が敵を倒し、謎を解きながら進んでいく和風剣術アクションで、PlayStation 2向けのゲームソフトとしては初のミリオンセラーを記録。2001年の第1作発売以降、感動的でスリリングなシナリオが人気を得ております。
根強いファンを多く持つ本作品ですが、ソーシャルゲーム化は「みんなと 鬼武者 カードマスター」が初となります。本作品は、PCゲームとして好評配信中の戦国シミュレーションRPG『鬼武者Soul』の世界観を踏襲し、ソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素を加えたことで、「鬼武者」シリーズファンからソーシャルゲームユーザーまで、幅広い方々に楽しんでいただける内容となっています。 ぜひ、お楽しみください。

クルーズは、今後も自社オリジナルタイトルの開発に加え、今回のようなパートナーシップを通じて、より多くのユーザーの皆さまにお楽しみいただけるゲームを提供してまいります。ぜひ、ご期待ください。

<みんなと 鬼武者 カードマスターについて>
時は戦国時代、幻魔と契約することで復活を遂げた織田信長による「時のねじれ」の失敗が原因で、過去・未来より時空を越えて「人」「鬼」「幻魔」の力を持つ武将たちが召喚されてしまうことから始まる本ゲームのストーリー。「時のねじれ」の影響により現代から召喚されたプレイヤーが、その謎の鍵を握る織田信長に近づくため、仲間と手を組み、同盟軍同士の熾烈な合戦の日々を駆け抜けるリアルタイムギルドバトルゲームです。
本作品は、PCゲームとして好評配信中の戦国シミュレーションRPG『鬼武者Soul』の世界観を踏襲し、ソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素を加えたことで、「鬼武者」シリーズファンからソーシャルゲームユーザーまで、幅広い方々に楽しんでいただける内容となっています。 ぜひ、お楽しみください。
※詳細はコチラをご確認ください。

◆特設ページはコチラ◆

TOP