CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2012.12.27 Thu
グループ会社

提供開始後2日で登録会員数10万人を突破した「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」 が、Mobageの急上昇ランキング1位を獲得しました!

12月23日に提供開始し、2日後の12月25日には登録会員数が10万人を突破した「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」ですが、現在、Mobageの急上昇ランキングにて、男性/女性/全体すべてのカテゴリで1位を独占しています。

「HUNTER×HUNTER」は、コミックスが累計発行部数6,000 万部を超える大ヒットとなっており、2011 年10 月からは、日本テレビほか全国29 局でテレビアニメの放映が開始、2013 年1 月には映画『劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』が公開となるなど根強いファンを多く持つタイトルである上に、ソーシャルゲーム化は今回の「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」 が初。
それに加えて、「HUNTER×HUNTER」の世界観を崩さないことを重要視してゲームをつくりあげていることが今回の爆発的人気の理由のひとつであると考えています。
ページデザインについてもボタンや背景に至るまで世界観に合わせ制作していることや、キャラクターに合ったスキルをひとつひとつ設定していることなど、細部までこだわりぬいたゲームとなっています。また、初心者でも迷わずゲームを楽しめる優れたナビゲーションも本ゲームの魅力です。

「HUNTER×HUNTER バトルコレクション」 は今後もみなさまに楽しんでいただけるようなサービスづくりを目指していきます。今後もぜひ、ご期待ください。

TOP