CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2012.08.08 Wed
グループ会社

ソーシャルゲーム「仲間×奇跡!シュート!」提供開始のお知らせ

当社は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp)上で、

7月25日に、人気漫画『シュート!』をテーマにしたソーシャルゲーム『仲間×奇跡!シュート!』の提供をフィーチャーフォン版とスマートフォン版で同時に開始いたしました。

<シュート!について>
「シュート!」は、1990年から約13年間、「週刊少年マガジン」で連載された、大島司氏原作の大人気漫画。
静岡県の掛川高校を舞台に、中学時代から仲の良かった、田仲俊彦、平松和弘、白石健二の「掛西中トリオ」が創設2年目の掛川高校サッカー部に入り奇跡を起こしていく青春ストーリーです。

<仲間×奇跡!シュート!について>
原作「シュート!」の世界観を忠実に再現した、オリジナルカードバトルゲーム。
“トシ”の愛称でお馴染みの主人公、田仲俊彦を含む「掛西中トリオ」や“天才”と評された、久保など、原作の登場キャラクターをそのままに、プレーヤーはチームの“監督”として、自分の好きな選手を集め、集めたカードを育成して、自分だけの“ドリームチーム”を作る事ができます。

さらに、本作の特徴は、ユーザー同士の対戦だけではなく、試合後の結果を総評する“分析結果システム”も搭載。
試合後にどのポジションが弱かったのかを視覚化できるだけではなく、その試合の中で最も活躍した選手をMVPとして表彰。試合ごとの強化ポイントも表示される事で、次の対戦で活かし、チームの総合力を上げる事ができます。
また、全ユーザーランキングだけではなく、“都道府県別・市町村別”ランキング機能も搭載。ユーザーは、自分の出身地など、自分の好きな地域を選択する事ができ、その地域で1位を目指す事ができます。

人気漫画「シュート!」の世界観をそのままに、実際のサッカーゲームの戦略も必要となる、今までのカードゲームにはない、リアルなサッカーゲームを体感でき、原作ファンの方、サッカーファンの方はもちろんの事、多くの方にお楽しみ頂ける作品となっておりますので、ぜひ、ご期待ください。

ソーシャルゲーム「仲間×奇跡!シュート!」提供開始のお知らせ

■特設ページはコチラ■

TOP