CROOZ

NEWS RELEASE

NEWS

2012.08.06 Mon
グループ会社

グローバル版「Deity Wars」iOS端末向けに提供開始及び、海外子会社設立のお知らせ

当社は、株式会社ディー・エヌ・エーの米国子会社であるngmoco, LLCが欧米を中心に展開するグローバル版「Mobage」向けソーシャルゲーム「Deity Wars」(日本語オリジナルタイトル「神魔×継承!ラグナブレイク」)をAndroid版に続き、iOS版の配信を8月7日(現地時間8月6日)より開始する予定です。それに伴う海外展開強化にあたり、現地法人の子会社を設立した事をご報告いたします。

<神魔×継承!ラグナブレイクについて>
本作品は、次元上昇により天界・魔界・地上界がつながってしまった世界を舞台に、次元上昇発生の謎に迫るカードバトルゲーム。本作品の特徴である、数々の美麗カードはもちろんの事、4段階の進化合成や「マテリアル」を使ってオリジナルのカードを作り上げる事ができるなど、カードゲームの魅力を存分にお楽しみ頂く事ができます。
現在Mobageでの会員登録数が80万人を突破。「mixiゲームランキング」では、スマホ版、フィーチャーフォン版共に1位の2冠を獲得するなど、今も尚、会員登録数を伸ばし続けております。

<Deity Warsについて>
当社として、初のグローバル版オリジナルタイトル。「神魔×継承!ラグナブレイク」の世界観をそのままに
日本版には搭載していなかった、オリジナルBGM演出により、臨場感あふれる壮大な世界観をお楽しみ頂く事ができます。
先日、Android版の配信を開始。北米のユーザーを中心に、大きな反響を得ており、レビュー評価も常に高く、iOS版の配信を求める声を多く頂いておりました。

<海外子会社設立について>
2012年7月26日付で、シンガポールに「CROOZ Asia Pte.Ltd」、2012年8月1日付でアメリカに「CROOZ America,Inc.」を開設いたしました事をお知らせいたします。今後市場の拡大が予想される北米、東南アジアのマーケティングを目的として設立、ソーシャルゲームやその他ネットビジネスにおけるノウハウを蓄積していきます。

当社は、今般開発した2拠点への進出を足がかりに、今回の「Deity Wars」に限らず、今後、国内外問わずヒットしたタイトルを積極的に世界中のスマートフォンユーザーに向けて提供してまいりますので、ぜひ、ご期待ください。

グローバル版「Deity Wars」iOS端末向けに提供開始及び、海外子会社設立のお知らせ

TOP